top of page
2026年6月3日
2026年6月3日
年間行事
令和8年度 緑バッチわくわくデー
6月3日(水)に緑バッチさんのわくわくデーがありました。
今年は、公共のバスに乗って高岡オフィスパーク内にある「能作」まで行ってきました。
あいにくの天気予報で、バス停までの道のりは雨風の強い時間帯でしたが、
その状況も楽しみながら歩いていた子どもたちです☆
無事に能作に着くと、まずはIMONO KITCHEN(イモノキッチン)でおやつタイムに食べる
チーズケーキを一人一つ購入しました。レジでのお会計にドキドキしていた子どもたちですが、
優しい店員さんにチーズケーキを手渡ししてもらい、「ありがとう♡」と嬉しそうな表情が見られました!
そのあとは、館内や工場の見学をしたり、錫の制作体験をしたりしました。
制作体験では、錫の板に葉っぱの形を書いたり、工具を使って模様をつけたりしました。
細かい作業でしたが、集中しながら楽しんで作っていましたよ☆
たくさん活動した後は、お待ちかねのお弁当&おやつタイムです。
自分で購入したチーズケーキをお友だちと「美味しいね♪」と言いながら笑顔で
食べる子どもたちでしたよ。
その後は雨も止み、外の芝生エリアで遊んでから園へ帰りました。
帰りのバスは遊び疲れて、すやすや寝てしまう子も…☆
みんなと協力して色々なことに挑戦したわくわくデーになりました!
お弁当や準備のご協力、ありがとうございました。
bottom of page














