2026年5月14日
14日(木)にキャベツときゅうりのゆかり和えを作りました!たくさんあるキャベツの葉をみんなで協力してちぎりました。食べやすい大きさにちぎるよう工夫したり音やにおいを楽しんだりしました。手でちぎったキャベツは調理室で茹でてもらい、キュウリとゆかりといっしょに袋に入れて混ぜました。完成したキャベツときゅうりのゆかり和えは、みんなで給食の時間に食べ、「美味しい!」とみんなモリモリ食べていましたよ☆