top of page

2026年5月14日

2026年5月14日

クッキング保育

令和8年度5月 クッキング保育

14日(木)にキャベツときゅうりのゆかり和えを作りました!
たくさんあるキャベツの葉をみんなで協力してちぎりました。
食べやすい大きさにちぎるよう工夫したり音やにおいを楽しんだりしました。
手でちぎったキャベツは調理室で茹でてもらい、キュウリとゆかりといっしょに袋に入れて混ぜました。
完成したキャベツときゅうりのゆかり和えは、みんなで給食の時間に食べ、
「美味しい!」とみんなモリモリ食べていましたよ☆

bottom of page